今日、レコード屋にいったんだけど、まだ尾崎豊のCDって売ってるのだねぇ。
何でだろうねぇ。

ちなみに、僕は尾崎シャブ中豊が大嫌いです。
「何?どうして嫌いなの」って?
唄が信じられないくらい下手だからだよ。声出てないもん。冷静になって聞いてご覧?!
「『心の叫び』が聞こえてくるからいいじゃない」って?
あれは下手な人間が声張り上げて、努力してるところをみせようとしてるだけでしょう。。。下手の努力ほど、見苦しいものはない。ただの自己満足だ。
「詩がいいんだよ!詩が!」って?
無免許でバイク乗りまわして、学校のガラス割るのがかい?!
てめぇがそんなこと唄うから、それにあこがれる頭の悪い若者が真似して、人に迷惑かけるんだよ。苦悩してるからなんでもゆるされると勘違いしてね。その有名人の馬鹿さかげんは、笑っていいともで、主人に誕生日のお祝いでタトゥーをいれてもらったの!とよろこんでみせていた馬鹿女CHARAといっしょだ。
「いまちゃんには中学時代や高校時代に苦悩することなどなかったのでしょう?」って?
そりゃありましたよ。いまでも悩んでるし、、、トホホ、、、
ただ、悩んでる・逃げてるだけ・大人のせいにしているだけの彼の唄は聞きたくなかった。なんも進歩ないもん、奴の唄。全然前向きじゃないもんな。
「いまちゃんの好きな長渕剛だって、女々しいし、そうじゃない?」って?
そんなことないよ。聞いてから文句いいなさい。(笑)
「いまちゃんだって、尾崎豊聞いてないでしょ?」って?
少なくとも、アルバム数枚分は聞いてます。興味ないから、題名なんて全然覚えてないけど、、、。初めて聞いたとき、唄の下手さと、歌詞の滑稽さに笑ってしまったこと覚えてます。
「長渕だって、ドラッグやったじゃない!」って?
長渕は、何処ぞの馬鹿たれのようにクスリで死んでませんよ。
「一度でもやったら、いっしょだ!」って?
そんなこと言う人に限って、殺人を犯した人間でも更正するかも知れないから、死刑は駄目なんて言ったりするんだよね。
「なんで尾崎のこと、そこまでいうの?」って?
麻薬で死んだ人間を、事もあろうかジェームスディーンと同一視したり、英雄視したりして、持ち上げる世間があるからです。「若き苦悩の死」を美化している馬鹿さが、そこにあるから。
「もういいじゃない!いまちゃんはそう思ってもいいけど、話にださないで!」って?
世間で求められている僕、って感じでしょ?
ここは「いまじ庵」だし、、、ってことで、、、。