2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中国人観客、日本国歌に再びブーイング アジア杯サッカー(sankei web)

サッカーアジア杯 中国の反日行動、大国意識と表裏(sankei web) アジア杯サッカー場、露骨な「反日」 PK外すと大歓声(asahi.com) よその国を、場違いな場所で批難する暇があったら、 自国がやってるチベット大虐殺に目を向けろ、馬鹿中国人ども。 朝日新聞…

中島らも 急死---キダ・タローのコメント

SANSPO.COM 良かったので、載せておきます。 「変わったおっさんやと思ってました。危険な雰囲気もあるけど話していると天才的な人。笑福亭鶴瓶さんの誕生日の歌を作った時は感動的な詞を書いてきて驚いた。いやらしいところがない人柄が、かわいがられた理…

中島らも 急死

訃報:中島らもさん52歳=「ガダラの豚」などの作家 軽妙な文体の小説、エッセーなどで人気があった作家の中島らも(なかじま・らも<本名・中島裕之=なかじま・ゆうし>)さんが26日午前8時16分、脳挫傷、外傷性脳内出血のため神戸市の病院で亡くな…

チンパンジーもあくび“伝染”、人間以外で初めて確認

チンパンジーも、人間のようにあくびが“伝染”することが、京都大学霊長類研究所(愛知県犬山市)の松沢哲郎教授らの実験で確認された。人間以外の動物であくびの伝染が認められたのは初めて。「他者に共感する能力」の高さを裏付けているという。 チンパンジ…

JR乗務員の起床装置、ネット販売

これで絶対に起きられます――。JR東日本は、運転士や車掌が仮眠の際に使っている自動起床装置を23日からインターネットサイト「えきねっと」(http://www.eki-net.com/)上で販売する。 タイマーで設定した時間になると、敷き布団下の背中付近にセットさ…

新型肺炎隠しの告発者を拘束、洗脳も?…香港紙報道

22日付の香港英字紙「サウスチャイナ・モーニングポスト」は、消息筋の話として、昨年、中国当局による新型肺炎(重症急性呼吸器症候群=SARS)患者隠しを告発した元軍医・蒋彦永氏が、先月初旬から今月中旬まで当局に拘束され、思想改造を行う「洗脳…

野間口投手 志望を巨人に絞る

今秋ドラフトで巨人、阪神、西武が獲得を目指していた社会人野球、シダックスのエース・野間口貴彦投手(21)が、志望球団を巨人に絞ったことが21日、関係者の話で分かった。会社を通じて阪神、西武に断りの電話を入れた。(中略) 大学ナンバーワン右腕…

巨人がパ・リーグ移籍? 渡辺オーナー仰天構想

ナベツネは、まじで、それがいいと思っているのだろうか。 読売ファンは、そして、日本テレビは、 「阪神vs読売」より、 「ダイエーvs読売」「西武vs読売」の方が面白いと思っているのだろうか。 「打った人は、どうして左(3塁)に走らんのかね?」と オー…

やはりズレてます。

小泉と自民党が嫌いな日刊ゲンダイのコメントは、やはりズレてます。 多くの納税者は釈然としない ここの記者(ちゅうかデスクか?)は、 コピーの才能がないと思うのは、僕だけか?

めでたい奴にトラックバックもらいました(笑)

id:amegriff わざわざ「馬鹿」と書いてもらってありがとうね。 朝日と市民団体を非難したら、 すぐに「小林よしのりに洗脳されている」とか言うもんなぁ。 左翼に洗脳されている無能ちゃんは。 それが「殺し文句」と思ってるところをみると、 自分の意見が「…

平和デモの過剰警備抗議で逮捕 「1人は暴行受けた」

asahi.com 51の市民団体でつくる平和運動ネットワーク「ワールド・ピース・ナウ(WPN)」の高田健・実行委員らが13日、衆院議員会館で記者会見し、「自衛隊の多国籍軍参加に反対するパレードで、過剰警備に抗議した3人が逮捕され、1人は機動隊から…

朝鮮学校保護者補助金の話

id:pantomime:20040712#p9 この人のはてなダイアリーを見て、スッとしました。 久しぶりにネットで気持ちの良いものを見ました。

辻元清美の旦那の話とか

まぁ、社民党にいたくらいなので(ちゅうか今もいるようなもんか)、 だいたいは察しが付くが、 やはり、そうでしたか、、、ということが書いてあるページ。 全然、ピースなボートじゃない奴だよな、こやつは。 そのページ↓ 辻元清美とは?

馬鹿辻元、落選!

SankeiWebより安心しました。 元大阪在住の人間としては、 馬鹿が当選したら、大阪人の品位が問われると思ってましたが、 やはり大阪人!ちゃんとしてるねぇ。 「女性党」なんて、馬鹿な名前の党もあったけど、誰も当選せず。 日本は、まだ正常なんだと思え…

知事の支持率 不支持1位は田中氏

朝日新聞社が参院選中盤情勢調査と同時に各都道府県ごとに知事の支持率を聞いたところ、トップから岩手の増田氏、鳥取・片山氏、佐賀・古川氏と続き、「改革派」といわれる官僚出身の知事が高い支持を受けていた。不支持率が最も高かったのは長野の田中知事…

なんとなく田中康夫の盧溝橋事件

http://gendai.net/contents.asp?c=025&id=15060 米国追従確信犯として多国籍軍参加→集団的自衛権→平成の盧溝橋事件→徴兵制ベクトルの下、「(自身ならぬ国民に)命を捨てさせる欲望」を行使する小泉ワンワンに今、人々は愛想を尽かしているのです。 詳しく…

「自衛隊は違憲」 社民・福島党首が党見解変更の意向

社民党の福島党首は、自衛隊の憲法上の位置づけについて、「憲法の明文の規定と照らし合わせれば、違憲であると言わざるを得ない」と述べ、旧社会党時代の94年に「自衛隊を合憲」とした党の見解を変更する考えを示した。福島氏の個人的な考えであり、(中…