1998-01-01から1年間の記事一覧

だから、わしはずっといってただろ?! 君を理解してくれる女(ひと)が絶対いるって。 わしはボキャ貧だから、言葉がでてこんのだが、 ごっつうれしい。まじ、喜んどる。 ほんとに、めでたい。 君なら、幸せにできるはずだ。 何の力にもなれんだろうが、応…

靖国神社への公人の参拝に、 アジア諸国は怒るんだってねぇ。 まったくまったくまったくまったくもって めちゃくちゃそれはとてつもない、大きなお世話だ。 国の繁栄と幸福を願って、戦ってくれた先人に対して、 敬意を表してなにが悪い。 おまえらは、自分…

媚びて媚びて媚びて媚びて媚びて・・・ また日本は謝った。 何の時代やもろもろの背景も考えず、 相手国の一方的な感情によって、歴史が決まってる。 いっそのこと、 ミサイルと間違われるような衛星でも打ち上げて、 夜空のスクリーンに「ごめんなさい」っ…

話題作りは成功した。 知名度はバッチリついた。 ゼルダを出した任天堂は、 思ってたよりもパワー有りそうだ。 早めに商品購入動機に絡めた次のCMと、 バーチャ以外の目玉ソフトを打たないと、 いままでのマシンの二の舞になるぜ。 セガよ。

以前、こんなことをいったことがある。。。 「ずっとずっとみんながwebchatからいなくなるまで、 僕はチャットしてるような気がする。」 前言撤回! そこまでするつもり、なくなった。 みんなが飽きれば、わしも飽きる。 求められてもいないのに、 求…

引越先に、現在使用しているプロバのAPがないのに気が付いた。 で、新しいプロバ探し中。 ついでに、4つも入ってるプロバを2つに絞るので、 このサイト全部、URL変更になるだろうな。 これを見てる君にだけ、アカウンタビリティしとくかな。 とか言い…

流星群(流星雨といってたところもあったな)、 夜中5時頃、外に出てみてみようとしたが、 方角わからず、周りの家のひとに怪しまれてもいやなので、 見つけられぬまま、うちに戻りつつ、 しかし、あきらめられず、 HP検索で方角を確かめつつ、 我が家の2回…

わしはとんねるずが嫌いだ。 楽屋ネタのオンパレード。 学生がクラスの人間を笑わしてるのとかわらない。 芸がない。 ワイドショーは、祝福してるらしいが、 わしは、川井ちゃんの方が才能あると思うぞ。 ただし、わしはF1ファンなのだが。。。

「箱を開いて10分でインターネット」 うそ言っちゃいかんな、APPLE君。

夜11時からの某ニュース番組にて。ボーナスのニュース。 世の中の平均は、53万円なんだそうだ。 そのあと、キャスターが、 「総理大臣は600万円のビックボーナスです。」と。 総理大臣は、ボランティアか? 金も貰わず働く、聖人でないといかんのか? じゃ…

サッカーチームが合併。 反対するファンたち。 本業も危ないのに、 客もよべない遊びに 出すような「無駄金」がねぇってことだよ。 なぁ〜にが「サポーター」だ。 チームも企業だ。 親会社の社員・家族が、 リストラ・貧困になっても残れっていうのか? そん…

「安いね、安心だね、NTT。」って 何を基準にそんなこと言ってんだ?! 高けぇよ。

夏から制服にセーター着たり、 秋の頭からマフラーしたり。 ミニスカートに茶髪にマニキュアじゃ、 まるで娼婦だぜ。 流行れば、真っ裸にでもなるであろう彼女らに、 「個人的にはいいと思いますよ」なんていってる馬鹿親父達よ。 自分のガキに叱るだけの、…

「大学生の不登校」が問題になってるらしい。 「さぼる」んではなく、「登校拒否」なんだそうだ。 それに対して、「大人」が大騒ぎしてるらしいのだ。 騒いでる大人よ、、、。 「登校拒否」してるのは、「大学生」だぜ?! 酒も飲みやぁ、タバコも吸える大学…

同情するということは、 蔑むことでも、 後ろめたいことでもないのだ。

旧国鉄、現JRの債務の一部を、 JRが返すことを「渋々認める」発言をしたらしい。 「国鉄は別会社だ!」なんてこと、誰が納得すると思ってるんだ?JRよ。 ほんとにそう思ってるなら、お前らの使ってる「国鉄が作った線路」を返せ。 あとひとつ。。。 債…

まっすぐに、正直に生きれば生きるほど、 腐りきった、訳け知りどもたちは、 したりきった顔で、大人ぶった顔で、 人を見下ろし、コケにする。 頼むから その腐りきった目で 俺に「生きるためだ」の「子供」だの、 説教はやめてくれ。 もがき苦しんでも、こ…

「横浜ファン」っていっぱいいるよね。 阪神が優勝したときも、「阪神ファン」はいっぱいいた。 それと同じ現象。。。 だろ?多くの「元巨人ファン」達よ。

わが国の文化を禁止し、 どんな国でももっている国歌・国旗を持つことに頑なな嫌悪感を示す。 これって、我々には屈辱的な事じゃないのかい? 君達の「反省とおわび」はないのか?! わが国には「よい子ちゃん」がいて、自国の価値を下げるのに 熱心だからし…

何回謝れば気が済むというのだ?! 金が欲しい、そして屈辱を味あわせることで持てる優越感が欲しいだけだろ?

己の言っていることが正しいだなんて、決して言いきれないかもしれない。 でも、みんなが間違ってる時だってあるはずだ。

ニュースで言ってたのだが、煙草を吸ってない女性が乳がんにかかる割合より、 毎日20本・4年間以上すい続けている人の方が、50%以上乳がんにかかる率が少ないらしい。 だから、僕は何度もいってるんだ。 煙草とガンの因果関係なんて、医学的に証明できた…

おばちゃんとはとても邪魔である。 道を歩いていては、狭い歩道を後ろが数珠つなぎになってることに全然気づかずに ひたすら二人三人と横並びに大声でしゃべりながら歩くし、 チャリンコで来ていながらも、乗りもせず押しながら歩く。 すれ違おうとすれば、…

インターネットをしていると、JAVAというものに出会うことがよくある。 ちょっと音楽が流れたりするだけであるのに、 わざわざJAVAを埋め込んだりしておる大馬鹿者がいたりする。 ペン2の300Mあたりをつんでるいいマシンならまだしも、 もう2…

この間、「Newton」って雑誌を久しぶりに買いました。 中学のとき、図書館においてあったので、すっと読んでいたものでした。 光速に近づけば近づくほど、時間の進み具合が遅れるとか (いわゆる「浦島理論」ってやつですな)、 不思議なことがいっぱ…

西洋でやってることはなんでもいいと思い込んでいる、 敗戦コンプレックスをいまだに持ってる日本人がまたまたやってしまいました。 いよいよ「煙草のCM」が終わってしまうらしいです。 一方イギリス。。。 大麻が合法化への道を歩んでいってるらしいとの…

今日、レコード屋にいったんだけど、まだ尾崎豊のCDって売ってるのだねぇ。 何でだろうねぇ。ちなみに、僕は尾崎シャブ中豊が大嫌いです。 「何?どうして嫌いなの」って? 唄が信じられないくらい下手だからだよ。声出てないもん。冷静になって聞いてご覧…

なんかサッカー選手の中田なんたらって人気があるんだねぇ。 いつの世もよく言えば硬派、悪く言えば不良の匂いがするおとこがいいのかねぇ。 しかし、、、中田なんたらがASAHIの飲料のCMに出てるの見て思ったんだけど、 どう見ても彼は横山のやっさん…

今日、シンクパッドのHDが起動中にエラーを出しちゃいました。 まあ、2年も毎日チャットしてるわけだから、おかしくもなるだろうけどねぇ。 僕が初めてパソコン触ったのは、小学生高学年か、中学校だったと思う。 カシオのPB−100っていう、 いわゆる…

いやぁ〜〜〜うれしい!うれしい!!!!! 祝 チーム・ホンダ F1復帰! ブリヂストンもこの間F1で初の優勝をゲットしたし、 高木虎之助っていう速いパイロット(ドライバー)も今年からデビューしたし、 そこに千両役者「ホンダ」の復帰。 前のF1ブー…