「強制連行」がセンター試験に!

大学入試センター試験で17日に行われた世界史Bで「朝鮮人の強制連行」が確定的な史実として出題された問題で21日、皇学館大学新田均助教授が大学を通じて出題自体の妥当性をただす質問状を同センターに提出した。
 同助教授は、学説上の対立や定義もあいまいな「強制連行」という用語を試験問題に使用するのは教育の中立性を損なう−などとしてセンターに回答を求めた。


産経新聞http://www.sankei.co.jp/news/040122/0122sha019.htmより

マスコミもそうだけど、教育界にも左翼は多い。
日教組なんて、極左じゃねぇかと思うもんね。

「強制連行」なんてのは、学術的にも「なかった」ってことが大方の意見になってるのに、
そこまでして、学生に「刷り込み」たいのかねぇ、左翼さんは。


ちなみに、こういう都合の悪い問題は、
もちろん、朝日新聞ネット版では、言及してません。
珊瑚問題とか、自分の都合の悪いことは、
相変わらずないことにしてしまう朝日の「正義」「報道」って
何でしょう。
こんな虚偽の歴史の回答を書くためには、
まさに、「大学受験に朝日新聞」を読んでないと書けないわな。