「一部の行為、大げさに報道」サッカー問題で中国外務省(asahi.com)

中国外務省の孔泉(コン・チュワン)報道局長は4日夜、サッカー・アジアカップでの中国人観客による日本チームへのブーイングや、日本人観客にごみを投げるなどの行為が問題化していることについて「少数のサッカーファンによる過激な行動には賛成しない」としたうえで、7日の日中による決勝戦では「両国のファンが文明的な態度で観戦することを期待する」との談話を発表した。

 孔局長は同時に「日本のメディアが一部の人の行為を大げさに報じ、政治問題化させているのは遺憾だ」とも述べた。

もう完全になめられてますよ、日本国は。60年くらいしか歴史のない国に。
「一部の人」は、えらい声がでかいんですねぇ。
ブーイングで国歌が聞こえないんだもんねぇ。


「両国のファンが」って、、、。
疲れる。。。