もうチャットを始めてから、1年半がたとうとしている。

実に革命的なコミュニケーションだと思ったね、チャットは。
リアルタイムで遠くの人と話しできるんやから。電話代もほとんどかからへんしね。
いろんな人と、いっぱい話をしてきたよなぁ。
ほんとなら、知り合う事もなかったような人と知り合ったりもできたしね。彼女もできたし。。。
でも、チャットやればやるほど、常連になればなるほど、
「サービス精神」ってのが邪魔して(みんなに感じてもらえてるかどうかは自信ないが)、
無邪気にレス出来なくなってきてるような気がするんだよね。
どんどん、気持ちとレスが離れていってるような。。。
普通の会話じゃなく、文字として残ってしまうところが、
自分を慎重にさせてるのかもしれないね。
なんか、さみしい話だけど。


そんな事いっても、チャットで知り合えた人は、ほんとに大事な大事な友人ばかりだ。
僕が言っても信じてもらえないのが悲しいけれど。。。
たぶん、ずっとずっとみんながwebchatからいなくなるまで、
僕はチャットしてるような気がする。


ま、あきれず、これからもつきあったってや〜。