久々の「いまじ庵」。
知ってる人は知ってると思うけど、いろいろ諸事情により結構サボってしまった。
今年もマイペースで更新していくんで、読んでくれる人あれば読んでくださいな。


人それぞれ、チャットしながらこだわってることあるでしょ?
そんなうちのひとつを。。。


チャットでどうしても使いたくない字(記号)がある。
(爆)ってやつがそれだ(最近は(核爆)ってのもあるらしい。なんかやだね。。。)。
理由は、、、ううん、、、ないんだけどしいていえば、
「自分のネタに、自分で笑う」っていう感じのところが嫌なんかもしれん。
お笑いだって、一般人だって、大抵そういう奴って面白くないものだ。
勝手にひとりで爆発しとけって感じで、こっちがしらけてしまいそうだ。
あ、あと(笑)もそうかな(顔文字の(^^)とか(^^;は別にやじゃないな。)。
(笑)ってのを使ってる人って、自分でたぶん気づいてないんだろうけど、
いっつもいっつも(笑)ってるんだよね。
(笑)を使ってる人がいたら、何回使ってるか数えてみるがよい。絶対多いから。。。
なにがそんなにおもろいねん!と逆に不愉快になるって人、
僕一人じゃ決してないと思うけど。。。


ま、文句いいつつ、怒りつつ、楽しみつつ、今年もチャットを続けよう(なんやそれ!)。