今日も関東は雪らしい。
通勤しなきゃいけない人は大変だろうね。雪でおまけに休日出勤だしね。
晴れ着着る女の子も大変だろうな。。。


でも、どうして関東に雪が降ってるって話を、
関西の人間がテレビやラジオで聞かなきゃいけないのだろう。
しかも、まとまった積雪量だといっていた1回目ならまだしも、
今回同じくらい降ったとしても2回目なんだし、そんなにも珍しいもんでもなかろうに。。。
どうしてそんな関東人以外には「どうでもいい」情報に
「全国ネット」を馬鹿みたいに長時間使わなきゃいけないのだろう。
果たして、関西に同じくらいの大雪が降ったとして、
マスコミは同じくらいの時間を割いて、関西人に情報をくれるのだろうか。
まったくの疑問だ。
またしても今回の大雪で、マスコミの「日本人は関東にしかいない」感覚を思い知らされた。
(もう一つ、日テレの「日本人はすべて巨人ファン」感覚ってのもあるが、、、。)


こんな感覚、関東に生まれ育った人には、わかんないんだろうな。。。

今日も関東は雪らしい。
通勤しなきゃいけない人は大変だろうね。雪でおまけに休日出勤だしね。
晴れ着着る女の子も大変だろうな。。。


でも、どうして関東に雪が降ってるって話を、
関西の人間がテレビやラジオで聞かなきゃいけないのだろう。
しかも、まとまった積雪量だといっていた1回目ならまだしも、
今回同じくらい降ったとしても2回目なんだし、そんなにも珍しいもんでもなかろうに。。。
どうしてそんな関東人以外には「どうでもいい」情報に
「全国ネット」を馬鹿みたいに長時間使わなきゃいけないのだろう。
果たして、関西に同じくらいの大雪が降ったとして、
マスコミは同じくらいの時間を割いて、関西人に情報をくれるのだろうか。
まったくの疑問だ。
またしても今回の大雪で、マスコミの「日本人は関東にしかいない」感覚を思い知らされた。
(もう一つ、日テレの「日本人はすべて巨人ファン」感覚ってのもあるが、、、。)


こんな感覚、関東に生まれ育った人には、わかんないんだろうな。。。