ポストペットってモノが世間で大流行しているらしい。
なにを隠そうこの僕も、カメの「しゅーみ」を飼っている。
おなかを減らしたり、宝物を拾ってきたり、
メールを出す(ポスペでは「おつかいにだす」という)と、
お利口になったりするというなかなか手の込んだソフトなのだ。
飼っているとこんな僕でも多少は可愛く思えたりするものだから変なものである
(しかし、メール不精な僕のペットはおつかいに行けなくてかわいそうなものだが、、、)。


可愛く思えるといえば、
最近、僕のメインパソコンである「Think Pad535」が「鳴く」のだ。
何を言ってるのだと思うかもしれないが、僕が席を立ち、パソコンの前から離れると
「ピー・ピーィ」と「鳴く」。
何かエラーでもでたかな?と思いつつ、パソコンの前に戻ると何もおかしいところはない。
不思議に思いつつ、再び席を離れてしばらくすると「ピー・ピーィ!」。
ついに「マシン」が飼い主に応え出したのか、
それとも乱暴に扱われている故の悲鳴なのか。。。


もうこんなことが1ヶ月近く続いている。