押し付けてるのは、どっちやねん!

「政府の考えを押しつけるな」 首相発言に日教組が抗議

 イラクからの自衛隊の撤退を求める高校生の署名付きの請願書をめぐり、小泉首相が「学校の先生もよく生徒さんに話さないとね」などと学校教育に注文をつけたことに関連し、日本教職員組合日教組)の榊原長一委員長は4日、「国会の場でも意見が分かれている問題について、政府の考え方を教育現場に押しつけることは間違いだ」とする抗議声明を出した。

 委員長は「(請願を)読むこともせずに学校で自衛隊派遣の意義を教えるべきだとする発言は、若者の純粋な思いからの行動に対して非常に失礼な対応だ」と指摘。「小泉首相は直ちに発言を撤回し、若者の行動に誠意をもって応えるべきだ」と述べている。

自分らの思想を生徒に押し付けてるのは、君ら左翼教師だろう!(笑)
いや、「押し付けてる」ではなく「洗脳しようとしている」の方が正しいか・・・。
だいたい、高校生が自主的に、自衛隊イラク派遣に反対の請願書を出したりするか?
うそ丸出しで、学術的にも何の価値もない「従軍慰安婦」や「強制連行」や「南京大虐殺」や「レイプ・オブ・ナンキン」の本とか写真とか見せて、無理やり洗脳させてるんじゃないの?
世の中は、戦後の左翼のうそ歴史教育に気付いてきてることを
もう少し判ったほうがいいよ、馬鹿教師たちよ。