インターネットをしていると、JAVAというものに出会うことがよくある。
ちょっと音楽が流れたりするだけであるのに、
わざわざJAVAを埋め込んだりしておる大馬鹿者がいたりする。
ペン2の300Mあたりをつんでるいいマシンならまだしも、
もう2世代以上昔のCPUとなってしまったペンタ120Mをつんでるマシンには、
そんなしょーもないことで、JAVAを起動させられ、
HDをカラカラと長いことまわされては、辛いのだ。
止めようと無理にブラウザのストップボタンを連打しようものなら、
たちまちフリーズしたりするし。。。


しょーもないJAVAアプレットを垂れ流してるサイトよ!
そして、たいした知識もないのにそれをうのみにしてつかう初心者よ!
JAVAごときで、インターネットは変わりはしないのだ。
そして、そんなあなたのようなページの見栄えはたぶん、
JAVA使おうが使うまいがたいして変わりはしないのだから。